Blog
2017/11/14 16:15
日増しに寒くなり、ちょっとさみしくなってくるこの季節に、見ているだけで心を和ませてくれる色鮮やかな苔玉です。
こちらの苔玉 ヒューケラは、美しい葉色がほぼ一年を通して楽しめます。
主にカラーリーフとして葉を楽しむものですが、かわいい花も咲くのです。
5~7月には、すっと立ち上がった花茎から群れるように咲くピンク色の小花もとても愛らしいです。
苔玉は育てるのが難しい。。
いえいえそうでもないのです。
まずは毎日ながめて見てください。
水をあげて置き場所をさがして、、
そうしているうちに、きっと愛着がわいてきて育てていくのが楽しくなってくるはずです。
そしてヒューケラは寒さにとても強いので、これから育てていくにはぴったりです。
疲れて帰ってきたその時に、まん丸の愛らしいかたちに思わず微笑んでしまう。。
忙しいなかでも、ほっと安らぐひとときがほしい。
そんな方におすすめです。
もすりぃでは、あわただしく過ぎる日常の中で、そっとほっと和むひとときを感じていただけるような、ちいさい苔玉・盆栽を販売しています。
当ショップもぜひご覧ください。